yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

【ハーススト―ン】レジェンドを目指さなくてもいい喜び。

f:id:yuyu12880:20180925210626p:plain

 

どうも、菩薩になったyuyuです

以前、記事でもちょっと愚痴りましたが、

 

 

www.yuyu12880.com

現環境がすげー苦手です

 

ストレス溜まるときー!

遅いデッキ使っててクエロに当たったときー!

ストレス溜まるときー!

じゃあアグロ使おうってなったら奇数ウォリばっかりに当たるときー!

 

・・さらに、騎士団拡張お祝い酒場がジェイナ一強のクソ酒場だったり

酒場のクエスト諦めたはいいけど月曜日になってもクエスト消えなかったり

 

そんなこんなでハースでイライラゲージが溜まってた私ですが、

なんか急に冷静になって菩薩のように清らかな心である気持ちを思い出しました。

別にレジェンド行くとかどうでも良くね?

ってね・・。

 

 

 

レジェンド歴

 

偉そうなこと言ってるけど、じゃあお前はレジェンドどんくらい行ってんだと。

単刀直入に言うと、レジェンド3回しか達成したこと無いです

Twitterフォローしてくれてる人はデッキがぶん回ってる画像良く見てるから、強い人だと思ってるかもれしないけど、レジェンド3回しかです。

もっと言うと、3回とも月末の滑り込みです

無駄にハース歴は長いので(3年弱くらい)下手くそでは無いと思うけど、

たぶん並に毛が生えてたところを剃って毛根だけ残ってるくらいの腕前だと思いまふ

じゃあ偉そうにレジェンドとか言うな!って?

・・・でもね、こうなったのには理由があるんすよ。

 

 

ランク戦の仕様変更

 

そう、みんなも覚えているでしょう。

今年の頭にブリザードからランク戦の仕様変更が発表されました。

 

2月シーズンの終了時、自身のランクは現在のランクから4ランク下にリセットされる

 

これ以前は月が替わると大幅なランクリセットが行われてて、

基本みんなランク20くらいからのスタートでした

ブリザードの目的は、月初めに初心者がいきなりレジェンド勢と当ることを回避したいってのが1番だったのだろう。

ただ、それと同時にレジェンドに手が届きやすい仕様になった(なってしまった)。

 

昔の私は、毎月、なんとかランク5まで上げてゴールデンエピック貰おう!くらいの身の丈に合ったことを考える男でしたよ。

でも、仕様変更でレジェンド行けそうに思えちゃって、実際にレジェンド行っちゃって、とりあえずレジェンド行っとこうとかいう良からぬことを考えるようになっちゃったわけですわ。

 

 

レジェンド行く<<<楽しいデッキ回す

 

というわけで、突如としてレジェンドを意識してハースストーンやり始めた私でした。

そして、世のハースプレイヤーで同じような人絶対いるはず!

 

そりゃ何に関しても目標決めて頑張ることは大事だし、

あれやこれや考えて上手になったり、連敗しても情熱持ち続けるのは素晴らしいと思います。

っていうかそういう人は自然とレジェンド行けるんだろうよ。

でもね、私のような軟弱者はレジェンド狙うランク上位の猛者たちにやられてへこたれちゃうんです

マッチングとかデッキトップで負けが込むとすぐストレス溜まっちゃうんです

ということで、無理にレジェンド目指して勝ちに拘りすぎるよりかは、自分の好きなデッキ回したほうが負けても楽しいよね!

「このカード使えた!」とか「あのムーブ決められた!」とかで喜んだらええやん!

ガチデッキ相手にはそりゃ負けるわ、っていう必殺の言い訳もできるし(笑)

 

まとめ

 

なんか殴り書きみたいな記事ですげー書きやすかった。

・・っていうのはいいとして。

 

仕事とか勉強じゃなくて、せっかく自由時間使って趣味でハースやってるわけだから楽しむこと、それが一番大事だと思います。

Tier上位デッキ使ってレジェンド達成すること、メタを読んで色んなデッキで連勝することで楽しめるって人は、当然そうやって楽しむべき。

ただ、勝ちまくらなくても楽しめるなら、レジェンドを目指さなくてもいい喜びを享受すればいいんだよなあ。yuyuを