yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

【Google AdSense】ブログって色んなこと考えさせられますね。8月の収益報告

f:id:yuyu12880:20180314204400p:plain

 

最近、いよいよブログの更新が減ってきていますが・・

 

いかんいかん!

今月こそはたくさん記事更新したいとおもいます!

 

ということで、まずは8月の収益報告含め、ブログについて思うこと書いてきます。

 

 

 

8月の収益など

 

まずは、8月の収益などの発表!

()内は先々月(7月)との比較。

 

Google AdSense関連

更新記事数: 4件(-2件)

PV: 約5900回(-1600回)

広告表示回数: 約18600回(-5000回)

広告クリック数: 34回(-41回)

収益額: 633円(-654円)

 

7月から一転して、全てにおいて前の月を下回る結果に・・。

まあ、そもそも7月がSNSミラクルパワーで出来過ぎてた感はありますが。

広告クリック数や収益なんかはどうしようも無い部分があるとしても、

ブログ更新しない限りはPV等は伸びないのでマジでがんばろ。

 

amazon アソシエイト関連

広告クリック数: 11回(+3回)

注文済み商品: 1回(+1回)

紹介料: 100円(+100円)

 

ついに、アマゾンアソシエイトのほうで初収益が!

でも、マンガはマンガだけど俺が紹介したヤツじゃないのが注文されてるぞ?

それでも俺に紹介料入ってるぞ?

システムが分かりまへん。

 

 

よく読まれた記事

 

8月に1番読まれた記事って話だと、なんとP.T.の記事だった。

 

www.yuyu12880.com

1380PVを稼いでくれました。

なんで?って思ったけど、

・TwitterでP.T.で検索してみると、未だにプレイしてる人・実況してる人がいた。

・Googleで「P.T. ホラー」で検索すると、2番目にこのブログが出てきた。

 

f:id:yuyu12880:20180902183646p:plain

 

 

 

このへんが理由なんであろうなー。

それにしても、あの超巨大検索エンジンのGoogleでこんな上に自分のブログが出てくるってちょっと感動・・。

 

あ、8月に書いた記事に限れば、ぶっ壊れカードである"究極の侵蝕"の記事がよく読まれたほうでした。(273PV)

 

www.yuyu12880.com

過去の記事に中でも、トップクラスの自信作だったのは秘密。

そうでもなかった・。

 

ブログについて思うこと

 

とにかく、更新記事数が少なすぎ

 

ブログ初めてから半年以上が過ぎ、いよいよマンネリ化してしまってる(俺の中でね)感はある。

でも、それより何より思うのは、

PVや収益という"数字"でブログの結果が表れるようになって、そこを伸ばすことばかり追い求めてしまっている

ということ。

 

それによって、

・記事を書くには、「内容があって需要があって面白くなきゃいけない」と過度に考えすぎてしまっている。

→なんだかんだ記事のネタはあるけど、ブログの有益なコンテンツになるのか?と書くのを止めてしまう。

→記事を書くのにそこそこ時間がかかってしまうので、仕事、家事、趣味などに時間をとられると書いてる時間が無い。

 

当然、みんなに読んでもらえるような内容にする必要はあるけど、それに拘りすぎて記事書いてないようじゃ本末転倒や。

 

 

ってことで、今後の方針

 

そもそもブログを始めた理由ってなんだったっけ?!

ブログっていうかSNSも含めて始めた理由ね。

それは「なんやかんや日常で思うことをみんなに発信したい。」っていうことだったやん!

んで、有名なゲームの配信者さんやブロガーさんはより情報を飛ばす力を持ってるから、そこに憧れたんやん。

 

ってことで、原点に立ち返ります。

記事の質うんぬんは置いておいて、”ブログの記事”という形でたくさんyuyuの思うことを発信したいと思います。

 

ブログの質が落ちちゃうじゃん!?とかもちょっと思うけど、

そもそもそんなたいしたブログじゃないので、試験的な意味でも9月は記事数に拘っていく!

 

まとめ

 

なんかもう後半は、日記というか反省ノートみたいな内容になってんな。

このブログも私yuyuも、これから成長していこうと思ってるので、

暖かく見守れよ!

 

とりあえず9月は2日に1記事更新で、

15記事更新が目標や!