yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

【Google AdSense】成長期まっしぐら!?7月の収益報告

f:id:yuyu12880:20180314204400p:plain

 

いやー、今年のあつはなつい・・

あ間違った、今年の夏は暑いですねー。

 

という素晴らしいボケは置いておいて、

今月もブログ収益の報告記事から入っていきます!

 

ちなみに、諸々のデータはGoogle AdSenseから持ってきてるでー。

はてなブログの解析とアドセンスとアナリティクス全部データが違うんですけどおおぉ。

 

 

 

7月の収益など

 

早速、7月の収益などの発表!

()内は先々月(6月)との比較。

 

PV: 約7500回(+3900回)

広告表示回数: 約23600回(+15000回)

広告クリック数: 73回(+54回)

収益額: 1287円(+933円)

 

全てにおいて前の月を上回る結果となりました!

いやいや、自分の才能が恐ろしい...

と言いたいところだけど、実際のところはシャドバの記事が軽くバズってただけなのである。(後述)

 

まあ、毎月それくらいの記事一個は書けよって話だけどね。

ってか、ブロガーやってるからには書いた記事は漏れなく面白くしろって話だけどね。

 

あ、アマゾンアソシエイトの方は、クリック数はちょくちょくあるけど紹介料はまだゼロよ。

 

よく読まれた記事

 

とにもかくにも読まれたのが、7/8投稿したシャドバとハースの比較記事

 

www.yuyu12880.com

7月の7500PVのうち実に半分近くの3800PVを獲得した。

ずっとPVトップだったオイルローグの記事(2200PV)も軽く超えちゃった。

ツイッター(SNS)パワーすげー!

シャドバ民とハース勢の両者を取り込む、素晴らしい記事だと思いました。(こなみかん)

 

感想

 

①とりあえず、マジで4桁円達成!

 

前回の収益報告記事で、なんとなく目標で書いてたけどホンマに達成してまったで。

 

②なんか知らないけど、広告クリック数なくても1円は収益が発生するようになった。

 

なんやかんやブログを続けたから、グーグルに認められた?

これまでのPV数とか広告クリック数的に、いくらかPVあるだけで収益につながるようになった?

理由は分からん。

 

③予想通りっちゃそうだけど、ゲーム関連の記事しか伸びない

 

メインコンテンツのハースストーンの記事はそこそこ伸びる。

(ツイッターでハースプレイヤーに宣伝してるからだろうけど)

んで、意外とFIFAやPTなどのPS4のゲーム記事もじわじわ伸びてる。

一方で、サッカーの記事やら音楽の記事はほとんど伸びない。

ゲームのことばっかじゃネタも無いし、好きだから書いてるけど、

見てもらえないと書く意味あるの?と思ってしまう( ^ω^)・・・

 

ダラダラと記事書いてきたけど、そろそろ方向性とかターゲットとか考えなきゃいけないのかなあ、とかも考えたりして。

 

まとめ

 

自分のブログが収益やPVなどの数字(目に見える形)で伸びるのは

我が子の成長のようでめちゃ嬉しいです。

 

特別すごいことは書けないけど、

自分の好きなこと、自分の言いたいことを発信できるのは楽しいから

今月もほどほどに頑張るぞ!(副業と相談して)

 

今月は2000円超えじゃあ!!