yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

【ハースストーン】ワイルドの楽しみ方を見ぃつけぇたぞぉぉぉ・・。

 

f:id:yuyu12880:20180611200241p:plain

 

ついに手を出してしまいました・・・。

ハースストーンのワイルドに・・。

 

まだランク18くらいだけど、めちゃ楽しいね!

スタンダード・ワイルドフォーマットが導入されて2年くらい経つけど、

なんでずっとやらなかったんだろう?

 

自分なりにワイルドの魅力とかアレとかソレとかをお伝えいたします。

 

 

 

ワイルドをやらない理由

 

スタンダードしかやらない人がワイルドに手を出さない理由はたぶん、資産的な問題じゃない?

 

新年が始まると3つの拡張がスタン落ちする。

それなりにカードを集めてたなら、こいつらを砕くだけで結構なダストになる

頑張ればほとんど課金しなくても新年のカード集めることも可能だもんね!

 

かくいうアタクシも、スタン落ちしたカードは全部砕いてました。

んで課金は新拡張の事前予約パックのみ。

なかなかのコスパでハースストーン楽しんでました。

 

他にありそうな理由は、時間的にワイルド無理ぃぃ!とか、ぶっ壊れデッキ相手にしたくねえ!とか?

 

私がワイルドを始めた理由

 

 

上のような理由でスタンダードしかやってなかった・・そんな私がワイルドを始めた理由は、なんと言っても"ナーガの海の女王のナーフ"じゃあ。

 

G2ZU6XFYWJFR1526358804224.png

 

なんかツイッターのTLとかワイルドヒロイック酒場?みたいなので、ナーガの海の女王が悪さしてる、ってのをなんとなく知ってたわけさ。

なんか巨人族がいきってたらしい。

そんなナーガがナーフ食らったので、それなりにマシなワイルド環境になってるんじゃないかと思って始めたのよ。

 

懐かしいデッキやカードが楽しい!

 

 

んで、2週間くらいワイルドをやった感想として・・

 

懐かしいアイツやソイツが出てきて楽しい!

 

オニ星人編で100点とった特典でかとうちゃ(笑)に加えて西くんまで復活したあの感動みたいなもんよ。

 

とにかく、それだけでめちゃくちゃ面白いね!

最初は、やるからにはワイルドとスタンダードのダブルレジェンド達成してやるぜ!とか思ってたけど、そこまでできなくても普通に楽しいわ。

 

こういう楽しみ方なら、資産無くてもいいし時間もかからないし環境もそんな関係なかった・・

 

懐かしかったアイツら

 

 

とにもかくにも、ワイルドで最初に使ったのが「クラシックミルローグ」

(ホントは偶数シャーマンなのは秘密)

 

f:id:yuyu12880:20180611204937p:plain

 

最近はキングスべイン軸にしたミルローグもどきや、zico39さんの配信でもおなじみの酒造大使や渡し守とDK使ったミルローグが使われてた。

そしてコールドライトオラクルがスタン落ちしてスタンダード環境から消滅したミルローグ・・。

でも、やっぱりミルローグといえば集合の合図とかブラン・ビアンズビオードだよね!

 

デッキにコールドライト混ぜて引きまくる動き懐かしいいいい!

昔はコントロール嫌がらせデッキとしてクエストローグみたいなポジションだったんだよなあ・・。

 

んで、次に使ってみたのが「アグロシャーマン」

 

f:id:yuyu12880:20180611205508p:plain

 

トンネルトログ→トーテムゴーレムや

トンネルトログ→コイン+野獣の精霊など

初代インチキ1,2ターンムーブは圧巻ですわ。

最近までスタンダードにも居た4/7/7も既に懐かしい。

 

 

 

最後に

 

スタンダードしかやったこと無い人に、1回でいいからワイルドやってみるのをオススメしたい。

 

そして、スタン落ちしてもお気に入りのカードやコンボセットは大事にしててほしい。

 

上位ランクまで行かなけりゃファンデッキに溢れてるし、君の好きなデッキで暴れられるぞ!