yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

マンガ好き必見!マンガがピッタリ入る"山善 コミック収納ラック"。

 

f:id:yuyu12880:20180515222940p:plain

 

イェーイ!

 

ついに、商品レビュー記事書くぜー!

 

めちゃくちゃブロガーらしい記事を書くということで、私自身もワクワクしております。

 

そして、Amazonアソシエイトの収入どうなるか楽しみです。

 

今回紹介するのはコチラでっっっす!

 

山善のコミック収納ラックゥゥ!

 

 

 

買った経緯

 

私はマンガが好きです。

 

当然、読むのが好きなんだけど、

 長期連載のとか有名じゃないけど面白いマンガとかをキレイに並べるのが好き

 

こんなに集めたんだっていう達成感とか、いつでも読めるぜっていう安心感ね。

 

半分はコレクションとして買ってる部分もある。

 

ただ、意外とマンガにマッチした本棚ってない!

 

普通の本棚って奥行きがあるから、

普通にマンガ入れると、手前の部分がスカスカやんけ

2列にして入れるとなると、奥のマンガが隠れて取るの地味にめんどくせええ・・

 

ということで、マンガをキレイに並べることに特化した棚を探してて見つけたのが、

山善のコミック収納ラック6段。

 

 

 

買ってみて良かったところ

 

まず、とにかくマンガがキレイにたくさん並べられる!

 

f:id:yuyu12880:20180510191908j:plain

 

最初に2つ買ったんだけど、気に入ったこととマンガの増加により3つ目も購入しちゃった。(´ω`*)

なお。模様替えの関係でL字に棚並べてます。

 

キレイに並べられるし、取りやすいし、

夢の自宅がマンガ喫茶を2割くらい達成できてます。

ちなみに、棚ひとつで200冊くらいは入ります。

 

 

そして、何より安い!

 

2018.5月現在、山善コミック収納ラック6段は・・・

 

3990円!

 

この大きめサイズの棚は普通じゃ4000円じゃ買えない・・。

まあ、同じ目的だと2列のスライド式棚もあるけど、だいたいもうひとつ桁が上がってくるよねえ。

 

ちなみに、安いネットの家具に不安な耐久性は1年以上たって問題なし。

組み立て式だけど、プラスドライバー1本あれば30分ほどで完成できます。

 

 

最後に、奥行きが無いから部屋が広く感じる!

 

分かりやすく写真も載せるけど、この棚はマジでマンガがぴったりサイズ。

 

 

f:id:yuyu12880:20180510191930j:plain

 

その奥行きずばり17cm

 

LDKに3つ置いてるけど、全然場所とらないんだぜ。

 

特に、賃貸でそんなに部屋が広くない学生や若い社会人にはちょうどいいと思う!

 

 

買ってみて不安なところ

 

だいたい満足はしてるけど、

 

奥行きが無いゆえにちょっとグラグラしそう・・。

 

カベ際に置くわけだから、普段はそりゃ問題ないけど、

ちょっとデカい地震きたらどうだろうなあ・・。

 

いちおう、転倒防止の金具みたいなの付いてたけど、

カベにネジで固定する必要があって、賃貸じゃ使いたくないよね

 

気になる人は、

 

もうちょっと段数が少なくて重心が安定してる

"山善 コミック収納ラック4段"。

 

 

もしくは、転倒防止のアイテムと一緒に使うといいかも。

 

 

さいごに

 

安さや機能性に拘ったらもっと良い棚あるだろうけど、

 

マンガ棚+コストパフォーマンス

 

で考えたら最強の本棚だと思います。

 

よかったら、ポチってね。