yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

巨拳に叩き潰されてるアイツ。

 

f:id:yuyu12880:20180312010631p:plain

 

 

 

 

挑発シャーマンでも使ってた、

 

2マナ(オーバーロード3)で大型除去できる「叩き潰す巨拳」

 

f:id:yuyu12880:20180311235134p:plain

 

なんとなく眺めてたら気になった。

 

「巨拳に叩き潰されてる可哀想なコイツって誰なんだ?」

 

手がかりは・・

 

褐色でゴツイ手。

 

木製?のブレスレット的なやつ。

 

黒いブーツ。

 

効果から考えて高ヘルス(8?)のやつ。

 

すごい気になったので、コレクションに表示されるミニオン全部調べてみました。

 

候補①.ボルダーフィストのオーガ

 

まず最初に目をつけたのが、お化けスタッツのベーシックカードであり真の闘技場の覇者でもある「ボルダーフィストのオーガ」

 

f:id:yuyu12880:20180312002054p:plain

 

叩き潰す巨拳のイラストを見て、真っ先に想像したのがコイツ。

 

ヘルスも7だし。

 

肌の色ばっちりで、手のゴツさも申し分なし。(見えてないけど)

 

ただ、ブレスレット的なのにヒラヒラがついててちょっと違いそう

 

ブーツは確認できず。

 

候補②.二流の強面

 

コレクション見てて、おおっって思ったのが「二流の強面」

 

5ターン目になってなくて、まだ心の準備ができてないのに召喚されてしまうやつ。

 

f:id:yuyu12880:20180312004806p:plain

 

手のゴツさはクリソツ。

 

ヘルス5だけど、序盤に出てきたら巨拳で叩き潰してやりたい気持ちもわかる。

 

だけど、木製のブレスレットはしてるけどなんかトゲトゲついてて、うーん

 

例によって、ブーツは確認できず。

 

候補③.フェル・オーク・ソウルフィーンド

 

一応、3マナのミニオンも見とくかって思ってたら出てきたのが、「フェル・オーク・ソウルフィーンド」

 

たまに闘技場で見かけないこともない、正直、名前もよく知らなかったミニオン。

 

f:id:yuyu12880:20180312005155p:plain

 

ヘルスは減っていくとはいえ、7である。

 

手が光ってるせいでよく見えないが、

 

肌の色、ゴツさ、ブレスレット的なやつ、合ってそう。

 

ただもう、見にくい

 

そしてやっぱり、ブーツは確認できず。

 

結論

 

散々コレクション確認して長々書いておいてなんだけど、

 

実際のミニオンがモチーフになってるわけじゃない気がする

 

コイツだ!っていうミニオンはいなかった

 

ただ、ハースストーンのミニオンたちはイラストが良いし

 

特徴的なセリフが脳内で再生されて面白い、と改めて思った。

 

こういうしょうもないこと調べるの楽しいな。