yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

スポナビライブ終了。DAZNさんチェルシーの試合ちゃんと配信してね!

f:id:yuyu12880:20180214194446p:plain


どうも、チェルシー大好きマンのyuyuです。

ハース関係無い記事も書くよ!


先週末、普通にプレミアリーグの試合見てて、ハーフタイムに色んなサイトを漁ろうかなーと思って全画面表示消したら、

「【プレミアリーグ2017-18シーズンの配信終了について】2017-18シーズン途中となりますが、プレミアリーグの配信を終了します。第27節(2/10~2/13開催分)はビッグ6の試合を中心として5試合の配信となります。第28節より配信はありません。」だってさ。

まじでか。

リーグ戦も終盤にさしかかってきて、優勝やら降格が決まるこの大事な時期にサービス終了?!

どうせマンCの優勝で決まりだからいいだろって?

よくよく考えたら、なんか今週は土曜日の試合少ねーな、と思ったよ!

突然すぎて驚いたけど、とにかくスポナビライブは5月いっぱいで終わるんだとよ。


3年前くらいに、j:comからスポナビライブに乗り換えたときは、

プレミア全試合生配信+1週間後まで見逃し視聴可は神サービスだと感動した思い出。

思えば、スポナビライブへの乗り換えはチェルシーの生放送減らすなよプンスカが理由だったな。


j:comはプレミアリーグの放送試合数が限られてたけど、ちょっと前はBIG4(マンU、チェルシー、アーセナル、リバプール)の人気も実力も抜けてたから

チェルシーの試合は当たり前に放送されてた。

ところがマンCとスパーズが台頭してきて、吉田と岡崎がレスターとセインツに移籍してきた。

そうなると、日本人いない、日本人のファンが少ない、堅実で地味なサッカーのチームの試合が生放送されなくなってきた。

そうチェルシーだ。

チェルシーの生放送無いのに契約する理由あるか!プンスカ

と思って、スポナビライブにしたんだっけか。



スポナビライブの代替となりうるのは、やはりDAZNだろう。

実際、スポナビライブを運営していたソフトバンクがDAZNを運営しているPerform Groupとの仲良し宣言をしていた。

そして、海外サッカー好きな人は知ってるだろう。

「次シーズンからDAZNでチャンピオンズリーグ配信するじゃねーか!」

ってことを。

だから、俺はスポナビライブがどうなろうと、DAZNの契約しようかなーとは思ってたのだ。

ただ、懸念があるとすれば・・

「DAZNってプレミアの配信5試合しかしてないじゃん・・」。

少なくともBIG6のうち1試合は放送されないの!?

ソフトバンクとPerform Groupの力を合わせてDAZNでプレミアリーグ全試合放送してくれるってホントなの?

DAZNさん、マジでチェルシーの試合配信してください。

あと、プロ野球も全試合配信してください。

巨人と広島、プロ野球人気を上げるためにもDAZNに放映許可をおろせ。


時事ネタ書いたらブログのアクセス数増えるかなと思って書いてみました。