yuyuの目線で語る。

ハースストーンのことやらゲームやらマンガやら趣味やら

さよなら、パチ男。

「海賊の掟は絶対よ!」

カラカラカラカラ…ドゴォン!

「俺が指揮を執る。面舵いっぱぁぁぁい!」

f:id:yuyu12880:20180130212357p:plain

 

ハースストーンやってる人は山ほど聞いたことがあるだろう。

そんなパチ男ことパッチーズのナーフが発表されましたね。

まあどのみちもうすぐスタン落ちするんだけど・・・。

 

みんなに愛され、そしてみんなに憎まれた彼を振り返ってみる。

 

パチ男はちょうど今から1年くらい前、「ウォリアー海賊団」の一員として登場した。

光の速さでナーフされた「ちんバカ」らと共に相手の顔面をどんどん削っていった。

当時は環境を支配していた海賊ウォリアーだったが、使わない人たち(俺含め)にとっては嫌悪の対象であった。

 

ただ、海賊ウォリアー以上にヘイトを集めてたデッキがあったよね。

そう、「クエストローグ」のことだ。

パチ男はローグとともに大洞窟探検に向かい、クリスタルコアで強化されて帰ってきた。

デッキからぶっ飛んでくる5/5のパッチ―ズはとんでもなかったなあ・・。

ちなみに、クエストローグ以上に嫌われてたデッキを俺は知らない。

 

そんな「地底の大洞窟」ナーフ後も、テンポローグやら進化シャーマンやらアグドルやら何やらのだいたいの早いデッキに彼は採用された。

というか、パッチーズがいるから無理やり他の海賊が採用されてる感のあるデッキも多い気がする。

ただ、それは彼がみんなから愛された証拠であろう。

でもナーフされた、ということはブリザードから嫌われた、ということ?

 

サンキュー、パッチーズ!

 

ナーフとかスタン落ちで見なくなるカードが出てくるの、なんか悲しいなあ。